いつも弊社製品をご愛顧いただき、まことにありがとうございます。
レスベラトロールの新しい研究結果が11日刊行の神経学会誌で発表されました。
米ジョージタウン大学などの研究チームが、アルツハイマー病患者を対象とした臨床試験で、
抗酸化物質であるレスベラトロールを凝縮した実験薬を1年間にわたり投与したところ、
病状の進行を遅らせる可能性を示す結果が出たとのことです。
アルツハイマー病の患者は脳内にアミロイドベータタンパク質が蓄積する一方で、脳以外の部位では同タンパク質の値が
低下します。
1年間にわたって実験薬を服用した患者は、偽薬を服用した患者に比べ髄液に含まれるアミロイドベータタンパク質の値が高くなるこが分かりました。
参考HPのURL
http://www.cnn.co.jp/fringe/35070505.html
以前にもレスベラトロールは若返り遺伝子に作用するということで注目をされました。
レスベラトロールには様々な可能性が秘められています。
今後の商品開発の参考にして頂ければと思います。
メディエンスの赤ワイン効果Rは、レスベラトロールを5%以上規格しています。
<赤ワイン効果Rの規格>
外観・性状・・・独特な香りのする紫色の粉末
水分含量・・・10%以下
溶解性・・・水に可溶
総ポリフェノール含量・・・40%以上
トランス-レスベラトロール含量・・・5%以上
オリゴメリックプロアントシアニジン(OPC)・・・40%以上
重金属(Pbとして)・・・10ppm以下
ヒ素(Asとして)・・・1ppm以下
一般生菌数・・・3000CFU/g以下
カビ・酵母・・・300CFU/g以下
大腸菌群・・・陰性
サルモネラ・・・陰性
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
メディエンス株式会社を今後ともよろしくお願い申し上げます。
お問い合わせは弊社 岡田、岩村、辻、喜安までお願いいたします。